SSブログ

意外と大変 (汗) [家庭教師]

12月11日の月曜日に数学の単元テストがあるとのことで
比例と反比例をやりましたが、結構忘れている(^^;;

まあ、完全に理解するまでにはまだ時間がかかると思っていたので
根気よく反復してやっています。

やはり習得には

『習得=学ぶ×復習』

この方程式ですね〜






学んで聞いてるときは、わかった!(つもり)

あー、、、耳が痛い!学生時代にめちゃくちゃ言われました(^^;;
自分もかる〜く聞いてたな〜深いな〜

まっ、自分も完全に軽視していた部族なので
少しずつ【復習】の大切さを教えつつ

それでもテストはやってくる!(容赦なし。。。)

一回1時間半だと教えれることは限られているので
家庭教師+動画解説を実施しよう!

てなことで、この時間まで動画作成(^ ^)






しかも地味に結構大変

そして全然終わってない(^^;
ひとまずいくつか作成したので残りは明日やろう

大変ではあるけれど
何回も見て少しでも理解してくれたらいいな〜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい経験ができました明日はテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。