SSブログ

それぞれのカラーで [気づき]

初めは良くても途中から「あれ?なんかおかしい」と違和感を感じることがあると思います。

いろいろな経験をさせていただいている中で気づいたことですが
それぞれのカラーに合わないことをすると
なんらかの非積みがうまれますね。

それは個人・企業問わずそうですね。
愛用者のことを考え地道に活動を積み重ねてきた企業が、
急に業績重視になったり、






会員さんの成長を想って決して無理強いをしなかったのに
高額コースの提案をしてきたりと。。。

その人にカラーに合っていないと「あれ?なんか変だな」と
違和感はヒシヒシと感じ取れます。

そんな時はその背景を見てみると結構納得ができてしますことも多いです。
そしてだんだんと上手くいかなくなったりします。

最近自分で先の計画を立てていく中で、自分はどんなタイプの人間なのか
自己認識と周囲の認識は、一致しているのか違っているのか
どこが一致していてどこが違っているのか

などを分析して計画と照らし合わせていくと
自分のカラーに合った計画を煮詰めていけるようになってきました。

もちろん今の自分が最高ではありませんので、
今の自分の枠に収まり続けるのではなく
これからも新しいことを取り入れたりして自己成長は必須です。

しかし急な方向転換はどうしても無理がかかりますので
非積みがでないようにしっかりと固めながら
自分の枠をどんどん広げていきたいものです。






その過程で自分自身をよく観察すると結構面白いことに
あらためて気づいたりもします。

そんなことを噛み締めながら明日も楽しんでいきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|やればできる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。