SSブログ

いい経験ができました [気づき]

今日は誕生日のプレゼントを購入のために札幌駅にきました!

ここは百貨店とショッピングモールの中には多くのショップが入っているのでとても便利です。

ターゲットは手袋をなくしたと言っていたので、「手袋」を探してます。ピンときた商品があったら即決購入です。(誕生日までもう時間が少ない・・・)

ポイントは以下の3点

・ベージュ
・スタイリッシュだけど暖かい
・日本かヨーロッパ製

色は前使っていた手袋がベージュだったと思った気がしたので同じ色で探してます。






まずは、百貨店の小物売り場で一通り手袋を見まして
「この中からならこれかな〜」くらいの商品はありましたが
即決とまではいかなかったです。

それから隣のショッピングエリアの1階から2階・3階までくまなく、
普段なら決して入ることのない婦人物を取り扱っているショップに
片っ端から入ってみましたが、

そもそも以外と手袋が少ない(^^;;

北海道の冬は必須アイテムのように思えるのですが、
マフラーやストールなどと比べても圧倒的に少ない。。。

ましてべーじゅが更にない・・・

8店舗くらいで結構いい商品出会ったんですが、
グレーとネイビーの2色。。

でも結構いい線いってました(^ ^)
店員さんもめっちゃ親切だったし

あれ買ってもよかったな〜

でもまだ半分くらいエリアが残ってたので他を見に行き
気がついたらぐるっと回って最初の百貨店に戻ってきてました。

そこでもう一度だけ小物売り場を見てピンとこなかったら
さっき見つけた商品を買いにいくつもりでした。

お店の方が「お探し物ですか?」と声をかけてくれ
探している商品の特徴などを伝えたら

「こちらのお品物はいかがですか?」

と出てきたのがピンポイントで3条件にマッチ!

しかも素材がカシミヤ100なのでとても暖かい。

今まではショッピングモールの方が気軽に買い物ができることと
百貨店は敷居が高くあまり来ることがありませんでしたが
新しい感覚がプラスされましたね。

もちろんショッピングモールも大好きですし
そこのお店の方々もいい人です。

ただ、百貨店はいい意味でなんか違う(人にもよるとは思いますが)

受け答え・間の取り方・主張しすぎないけど必要な情報はしっかりとくれる

とても素晴らしい対応でした。






今までのようにショップには行くと思いますが
これからは百貨店にも来るようにします〜

いい経験と勉強をさせて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
正解率アップ意外と大変 (汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。